ぴーちゃんののんびりブログ

イラストを描くことが趣味の新米デザイナー。言葉にして表現するが苦手。克服するのも兼ねて、のんびりとブログを始めてみました。

クリスマスプレゼントをどれだけウザく包装できるか対決

今年はあかパンダも私も社会人。

 

ということで、早めのクリスマスを22日に2人で過ごしました!

 

いつもプレゼント交換をするのですが、今年はちょっと変わったプレゼント交換をすることに..。

 

名付けて、クリスマスプレゼントをどれだけウザく包装できるか選手権!!笑

 

思いついたのは、あかパンダ氏。

流石は、私の彼氏。

面白おかしなことを考える天才です笑

 

ウザい包装にはルールがある

●包装材は全て100均で集める

●550円まで(税込み)

●ウザくラッピングした方が勝ち

これさえ守ればなんでもOK!

 

この戦い絶対負けられない。

 

ちなみに私のサブテーマは、

いつも仕事で頑張ってるあかパンダをただウザいと思わせるだけでは可哀想なので、ウザさの中に癒しとプレゼントらしいキラキラを届ける。

 

そのテーマを元に、悩んだ末

ウザい梱包メンバーになるもの

たちはこちら!

f:id:andrewndgt:20191223220723j:image

鹿沼土

●キラキラスライム2個

●引き出しボックス

●包装用紙

 

はい、そこのあなた今私の頭おかしいと思いましたね!??

至って普通ですから!!

 

よーし、それでは早速作っていきますよー!

まずは引き出しボックスに、100均のビニール袋を巻いて、そこに新聞紙を敷きます。

新聞紙は貰い物、100均のビニール袋は買った時に付いてきたのもなので実質タダ!これは使ってもいいことにしよう!(勝手)
f:id:andrewndgt:20191223220731j:image

じゃーん、こんな感じ。

 

これじゃかなり見栄えが悪いので、あかパンダの好きな星柄の紙を巻き付けていくよ。
f:id:andrewndgt:20191223220822j:image

なかなかいい感じではないか!!(雑)

f:id:andrewndgt:20191223220717j:image

 

ほら、横は綺麗だし。
f:id:andrewndgt:20191223220816j:image

裏はセロテープでがっちりとめたよ。

剥がれたら嫌だもんね。

どうせ、裏は見ないから汚くても大丈夫なはず()
f:id:andrewndgt:20191223220901j:image

 

そして、ここであかパンダへのプレゼントのApplewatch5を投下
f:id:andrewndgt:20191223220819j:image

 

フッフッフッ...ここからが本番です。

鹿沼土の登場だ!!
f:id:andrewndgt:20191223220754j:image

これをね...

 

こうじゃ!!!
f:id:andrewndgt:20191223220812j:image

よーし、Applewatch5の種を土に埋めた((おい

 

これから星の花を咲かせるよー!←

f:id:andrewndgt:20191223220727j:image

星柄の紙を切って、土に撒いたら...
f:id:andrewndgt:20191223220735j:image

これめちゃめちゃ可愛くないですか??

星好きのあかパンダは絶対喜ぶの間違いなし!

もはや、ウザくないよね!?

 

これでは、まだ中途半端なので種から芽が出て星の花を咲かせるところまで作っていくよ。
f:id:andrewndgt:20191223220720j:image

さっきの星の紙を丸めて筒状にし、葉の部分を付けました。

 

そして、これから一番大事な花の部分。

ここは紙の花ではなく、スライムで本物の星のように輝く花を表現していくよ!
f:id:andrewndgt:20191223220825j:image
f:id:andrewndgt:20191223220713j:image
f:id:andrewndgt:20191223220807j:image

このスライム実はキラキラしてるんです。

これなら輝きを表現できる!完璧!
f:id:andrewndgt:20191223220706j:image

出してみても、やっぱりキラキラ(当たり前

これの難点は、手にキラキラがくっついてくるとこ...

まぁ、どうせ花にするしいっか...
f:id:andrewndgt:20191223220757j:image

あれ??おかしいな??

丸くくっつけたスライムが、少し経って溶けてきたぁぁぁ

早く仕上げて、渡さねば!!
f:id:andrewndgt:20191223220709j:image

 

残りのスライムはギャラクシーなキラキラ感を出すために、アクセントとして周りに置いてみた。

真ん中にあるデカいスライムは、このギャラクシープランターの主と言う設定。

f:id:andrewndgt:20191223220801j:image

もはや、何を作っているのかわからなくなってきた。

というか、これ原宿可愛い感じじゃない??

貰ったら嬉しいやつだよ、これ!!(錯乱

 

そして、最後は普通に包むように梱包。

f:id:andrewndgt:20191223220805j:image

完成!

完成品名「ギャラクシー星プランター

 

さあ、これを渡したらどんな反応をしたでしょう笑

相手の反応はこちらのTwitterを見ればわかるはず!

【@akapandablog】

 

普通にプレゼントを渡すのに少しマンネリを感じている方、たまにはこういうプレゼント交換をやってみたら違った楽しさが味わえると思います!

 

面白そうだと思った方は、ぜひやってみてね!