ぴーちゃんののんびりブログ

イラストを描くことが趣味の新米デザイナー。言葉にして表現するが苦手。克服するのも兼ねて、のんびりとブログを始めてみました。

【ミルボン ジェミールフラン】メルティバターとバームで更に髪の保湿力高まる

寒い季節は肌も乾燥しますが、髪もとっても乾燥しますよね。

髪は乾燥+静電気まで発生するので厄介です....

 

乾燥+静電気での髪のパサつきから脱するために、以前、ミルボン ジェミールフランのシャンプー&トリートメントを紹介しました。

【前回の記事はこちら↓↓↓】

https://p-chan.hatenablog.jp/entry/2019/12/20/192308

 

このシャンプー&トリートメントだけでも十分なのですが、髪のまとまりや香りの持続時間を伸ばしたい!

更に肌も一緒に保湿できるものがほしいと思っていた時に、出会った商品がこちら!

 

【ジェミールフラン】

▪️メルティバター(左:ヘアトリートメント)

▪️メルティバターバーム(右:ヘアトリートメント・ハンドクリーム)

f:id:andrewndgt:20191231125328j:image

どちらもピンク色の可愛いデザインの箱に入ってます。

f:id:andrewndgt:20191231125334j:image 

最初買った時には気づかなかったんですが(2種類お得セットで買ったので)、なんと左側のトリートメントはハンドクリームにも使える!楽しみ!f:id:andrewndgt:20191231125331j:image

箱から取り出すとこんな感じです。

左はローズゴールドっぽくて、片方はピンク色。

どちらもピンクとシルバーを基調にされたデザイン。

箱も中身もすごく女の子らしくて可愛いんです。

 

まずは、トリートメントのみの方から使ってみましょう!

メルティバター使用感

中身は白いクリーム。触り心地は少し固めのクリーム。

タオルドライ後、手に取って髪にクリームを馴染ませると、シャンプーと同じ甘い香りが広がります。(個人的に若干、シャンプーより甘めの匂いに感じた)

ドライヤーで乾かすと、更に甘い香りがふんわり香る。

まとまりは、正直シャンプー&(洗い流す)トリートメントだけのときとそんなに変わらないかなぁと思っていたんですが、結構変わりました。

乾かしてすぐは違いがあまり分からないのですが、次の日の朝起きた時にボサボサになっていないことに気づき、起きた時のまとまりの違いを実感しました。

シャンプーだけでも十分ですが、髪が普通〜硬めの方はメルティバターも買えば保湿はバッチリだと思います。

 

メルティバターバーム使用感

白い固形でクリーム感はない。

マルティバームの方は、ハンドクリームとしても使用できるので他の保湿もしたい方にはこっちの方がいいかもしれない。

私的には髪を徹底的に保湿したいなら、メルティバターをおすすめする!

髪に付けやすいのが、圧倒的にメルティバターだからだ。

バームの方は手にも髪にも使用できていいのだが、固形で硬いので少しずつしか髪に付けられないのが難点かな。

 

髪を徹底保湿するのか、髪もでも保湿したいか...自分に合った方を購入するのがベストですね。