ぴーちゃんののんびりブログ

イラストを描くことが趣味の新米デザイナー。言葉にして表現するが苦手。克服するのも兼ねて、のんびりとブログを始めてみました。

【SUNWA SUPPLY】ノートPCスタンドがiPad絵描きに最適!作業効率アップ!

ついに、絵描き専用スタンドを購入しました〜!

 

私の理想のスタンドに出会ってしまった。

絵描きライフを充実にしたい方必見アイテムかも。

 

購入したのがこちら。

 

 

 

【SUNWA SUPPLY】

ノートPCスタンド

f:id:andrewndgt:20200108203119j:image

あれ??iPad専用スタンドじゃないの??って思うかもしれないですよね。

いいんです、これで。

いや、これがいいんです!笑

理由は後程。

 


スタンドの色は2色
f:id:andrewndgt:20200108203148j:image

カラーは、ブラックとホワイト。

私のiPadはスペースグレイで、画面側の縁がブラックなのでそれに合わせてブラックを選択。


開封するとこんな感じ。

 

 

 

マットで落ち着いた

ブラックカラー
f:id:andrewndgt:20200108203151j:image

これはiPadに絶対合う。(確信)

iPadを置くのがワクワク。

 

 

 

f:id:andrewndgt:20200108203128j:image

大きさも大きすぎす、丁度いい。

場所を取らないって大事ですよね。

 

そこまで大きくはないものの、触ったり体重をかけた感じ頑丈そう。

力を入れすぎて、倒れてしまう心配がなく安心できそう。

 

ちなみにこの青の丸の部分が、iPadを支える役目を担う部分。

 

 

小物収納トレーを発見!
f:id:andrewndgt:20200108203157j:image

反対側を見てみると謎の穴が。

何かと思えば、実は収納スペースだったんです!

これは便利。

2本指グローブや充電器をここに収納しておけば、なくならず済みそうです。

 

 

 

4段階角度調節
f:id:andrewndgt:20200108203144j:image

iPad支えがついてる方の下の方にレバーが付いているので、ここを推しながら上にあげると角度調節ができるらしい。

私が1番楽しみにしていて、欲していた機能。

さて、あげてみましょう。

 

 


f:id:andrewndgt:20200108203116j:image

1番上からあげると正面から見るとこんな感じに。

真っ直ぐに近い形の角度なので、動画の鑑賞がしやすそうな角度。

 

 

 

キーボード収納スペース

f:id:andrewndgt:20200108203109j:image

横から見るとこんな感じ。

実はこの下の隙間にキーボードも収納出来ちゃう!

スタンドなのに、収納スペースが結構あるのは嬉しいですよね。

iPadのキーボードを持っている方は、ここにしまえばデスクの使用できる範囲が広がっていいかも。

コンパクトにPCやiPad機器をまとめられるって素晴らしい!

 

 

2段階目の角度
f:id:andrewndgt:20200108203137j:image

1段階めより、傾斜が滑らか。

 

この角度がイラスト描きに最適そう。

急角度すぎず、だからと言って平らすぎる訳でもないので、首や肩が凝りにくそう。

 

イラストのバランスも見やすそうだし、早くこの角度で描いてみたい。

 

 

 

3段階目の角度
f:id:andrewndgt:20200108203112j:image

2段階よりもさらに下がりました。

こちらも描きやすそう。

だけど、長時間この角度で使用すると首が疲れてしまいそうなので、短時間で描くものがある時はこの角度は良さそう。

 

 

 

4段階目の角度
f:id:andrewndgt:20200108203134j:image

完全にたいら。

これは絵を描く時には正直使わないかなぁ。

ノートPCを使用する時に、この角度は使用させてもらうことにします笑

 

 

 

iPadを置くとこんな感じ。

f:id:andrewndgt:20200112135250j:image

丁度、iPadが乗るサイズですね。

これはiPadのために作られたと言われても過言ではなi(((

 

 

【SUNWA SUPPLY】

ノートPCスタンドの魅力まとめ

●4段階角度調節

●色々な用途で気軽に角度が変えられちゃう。

●小物もこれ一つでコンパクトに。

●場所をあまり取らない。

●首・肩が疲れない。

 

値段もあまりしないので、スタンド探してる方はかなりお買い得かも。

 

お絵描きライフを豊かにするぞー!