ぴーちゃんののんびりブログ

イラストを描くことが趣味の新米デザイナー。言葉にして表現するが苦手。克服するのも兼ねて、のんびりとブログを始めてみました。

時間がもったいないからって寝ないのはダメ!睡眠は大事。

 

 

こんにちは、ぴーちゃんです。

 

これはぴーちゃんの学生の頃あるあるなのですが...

ゲームをもう少しやりたいから..絵を描きたいから..

 

そういう理由で中・高生の時はよく夜中ずーっと起きて、色々なことをしていました...

 

しかし、そんなことしていると肌は荒れるし..

朝起きるのが遅くなってしまったり、知っての通り生活リズムが崩れてしまうんです。

 

時間がもったいない以上に、体調や肌荒れが酷くなってしまう。

 

というか、だいたい時間もったいないって言うけどどうせみんな朝起きるの遅いよね!?(((私がそうなだけで、みんながそうだとは思わないけど)

 

まぁ、でも私みたいなタイプの人は朝起きるの遅くなったら時間もったいない以前に、結局早く寝るのと何ら変わらないんですよ。

 

だったら、早く寝て朝早く起きた方が健康にもいいよ!

f:id:andrewndgt:20200208224434j:image

 

当たり前のことだけど、なかなか当たり前のことをするのって大変なんですよね。

 

その気持ちもわかるけど、ちょっとだけ頑張ってこ!早く寝てみませんか!

特別大きく得することは無いかもしれないけれど...人生を長い目でみたらきっとお得だよ!

 

肌のこととか、健康のこととか考えると!

 

という、私からのアドバイスでした笑