ぴーちゃんののんびりブログ

イラストを描くことが趣味の新米デザイナー。言葉にして表現するが苦手。克服するのも兼ねて、のんびりとブログを始めてみました。

iPhoneのスピーカーに水が!sonicアプリで即解決!

こんにちは、ぴーちゃんです。

 

冬場って寒いから、ついつい長い時間お風呂に使っちゃいますよね。

 

そして、入ってからお風呂から出るのがとっても苦痛。

寒くて寒くて笑

 

しかし、長風呂の時間って特に何をする訳でもなく..ただぼーっと入っているだけなのでなにかしたくなっちゃいません?

 

そこで思いついたのが、防水のiPhoneを持ち込んでアプリとかやってればいいじゃん!っと考えたのが運の尽き。

 

iPhoneのスピーカーからがさつく音。

明らかに音が籠った。

 

やばい、どうしよ...これは終わったか??

 

なんて時に助けてくれたのがこのアプリ!

 

 

 

sonic

f:id:andrewndgt:20200209161608j:image

 

え?アプリ?そんなので直らないでしょ!?

って思いますよね。

私もそう思ってたし。

 

でも、これバカにしてたんですがすごいんですよ。

 

ずっとこんな音が籠って、ガサついたままのiPhoneを使い続ければならないのか...と涙が出てきて、必死になって色々な方法を探して最後にたどり着いたのがこのアプリ!だったんです。

 

アプリで直るなんて、全然信用できなかったけど...直す方法も残っておらず、藁にもすがる思いでインストールしてみました。

 

 

 

使い方は簡単

f:id:andrewndgt:20200209162206j:image

①まずアプリをダウンロード

②アプリをたち上げる

③Hzを165まで下げて、playを押す

④真ん中の水マークを押して、5分押す

 

この4STEPをすると、なんとスピーカーの中に入った水が出てきました。

 

この後、音楽アプリを立ち上げて曲を聞いてみるといつも通りの音質に元通り。

 

 

何故これで直るのかは分からないけれど、これでiPhoneのスピーカーが直ったので、iPhoneのスピーカーが水でやられてしまった!!どうしよ!?なんて人はぜひ、1度ためにし入れてみてほしい。

 

アプリのレビューもよくて、私以外にも結構使ってる人が多いし、音が直ったと言う声が多数。

 

ぜひ、困った時は使ってみてね!