ぴーちゃんののんびりブログ

イラストを描くことが趣味の新米デザイナー。言葉にして表現するが苦手。克服するのも兼ねて、のんびりとブログを始めてみました。

ぴーちゃんがブログ開設したよ!

みなさんこんばんは!

 

たまーにあかパンダのブログに出没していたぴーちゃんです。

f:id:andrewndgt:20191216003258j:image

実は、この度ぴーちゃん1人でブログを始めます。

と言うのも、私自身1人でブログを書いてみたいなーと、ふと思ったのがきっかけで急遽ブログを開設。

 

イラストで何かを表現したりするのは元々好きだし、好きだからこそたくさん表現してきました。

しかし、文章や言葉で自分の気持ちを上手く伝えたり、表現するのが苦手で...苦手を克服するためにもブログを始めるのはいいきっかけに繋がるのかなと思ったんですよね。

 

ブログだったら、自由に自分の好きなように書くことができるし、その日の気持ちや思い出とかも綴れて文字を書くことへの苦手意識も薄まるかなという軽い気持ちです。

実際のところブログを書いて表現が上手くなるかどうなるかはわかりませんが、やらないよりやってみた方がいいだろう!

やっても表現下手なら仕方ないじゃない!と言う、ポジティブな私の考えから始まりました笑

 

もう一つの理由は、社会人になってから新しく始めたことってほとんどないなぁと思ったからです。

 

元々イラストを描いたり、ゲームしたり、化粧品収集したりするのが好きでそれがずっと続いていたんですが...社会人になってから、新しい趣味って増えてないなってことに気づいたんです。

 

生きていく上で変化って必要なものだと思うんです。

ずっと同じままでは停滞してしまうだけですから。進化が大事!!

 

そこで今まで少しあかパンダのブログに出てただけだったんですが、私メインのブログを作って趣味にしちゃおう!って考えたんです。

 

そして、今に至ります笑

 

進化が大事とか大口叩いて(意識高い系)なこと言ってますが、実際はのんびりとぴーちゃんの日常だったり、趣味、四コマ漫画を載せていこうと思っています笑

 

このブログをきっかけに楽しく投稿できればいいな。

そして、いつかは自分が楽しいだけじゃなく、読者の方にも楽しんで頂ける内容を書けるようになるんだ!*1

 

はじめのうちは、記事の内容がナイヨー(笑)なことになりそうですが、あたたかな目で応援していただけると嬉しいな!

よーし、頑張るぞー!

 

最後に、最近見た私の住んでる県の綺麗な景色を1枚お届け。

f:id:andrewndgt:20191216002746j:image

幻想的で綺麗な空が広がっており、辺り一面銀世界。そして、丁度いいところに飛行機雲があったんですよね。

生で見るともっと綺麗だったんだよ。

 

それでは、そろそろ今日はこの辺で!

 

これからはあかパンダブログと共に、ぴーちゃんブログも少しでもいいので応援してくれたら嬉しいな!

 

ぜひぜひ、よろしくお願いします!

 

*1:ブログ王に俺はなる!!(大嘘