ぴーちゃんののんびりブログ

イラストを描くことが趣味の新米デザイナー。言葉にして表現するが苦手。克服するのも兼ねて、のんびりとブログを始めてみました。

2020年の手帳はこれで決まり!【デルフォニックス マンスリーポワン】

みなさんスケジュール管理ってどうしてますか?

 

紙派?それともスマホで管理派??

色々あると思います。

 

私なんかは学生の頃まず、メモするのが面倒なので紙でもなくスマホでもなく頭でなんとなく覚えておくタイプの人間でした。

 

しかし、今や社会人。

来年にはなんと社会人4年目になるのです。

時が過ぎるのは早いですね。

 

社会人になった時点でそうなのですが、4年目にもなると仕事のスケジュールや覚えておかなければならないことがたくさん。

 

おまけに頭で何となくで覚えるなんて、社会人になってはそんなこと言えない!

てか、そんなに覚えてられないYO!!笑

 

そんなこんなで今はスケジュール帳(紙派)です!

 

という訳で、来年のスケジュール帳をSmith買ってきたよ。

 

デルフォニックス

マンスリーポワン  748円(税込)

f:id:andrewndgt:20191217193121j:image
f:id:andrewndgt:20191217193115j:image

一目惚れしちゃったんです。

分厚くなく、軽くて薄い。

サイズは横90mm×縦131mm×厚み5mm。

このサイズならポケットに入れて持ち運べるので、とても便利。

 

社会人になってメモすることが増えたとはいえ、私の仕事は取材をしに行く訳でもないので、自由に使えるフリーページもそんなにいらないなぁと思ってたんです。まさにこんなものを求めたいた。

 

薄くて軽く、さらにバックの嵩張りもない、手軽に持ち運べる...

 

それに薄いのに安っぽくないところも選んだポイント。

表紙の絶妙なザラザラした紙は味があっていい。
f:id:andrewndgt:20191217193150j:image

それに表紙に描かれてるスプーン、実は立体的なんです。!

ただのイラストじゃなく、箔押しされたシルバースプーンが上品にあしらわれています。

可愛い!!

 

スプーン以外にも、

ハリネズミ

●リンゴ

●鳩とオリーブ

のデザインもありました。

【こちらの公式サイトに載ってます】↓↓↓

https://shop.delfonics.com/fs/delfonics/100075

 

実はこの四種類の手帳は、ヨーロッパで幸運を呼ぶとされているモチーフを使用しているらしいです。

ハリネズミ「幸運の訪れ」、リンゴは「人生の成功」、ハトとオリーブは「平和」、スプーンは「経済的安定」という意味があるそうです。

 

知らずに見た目だけで買っちゃったよ笑

でも、経済的安定を求めているからこれで正解!デザインも好きだし!笑

 

そして横はこんな感じ。

f:id:andrewndgt:20191217193140j:image

小口もシルバーでおしゃれ。

 

カレンダーは、年間と月間のページがありました。

程よいスペース。

f:id:andrewndgt:20191217193126j:image
f:id:andrewndgt:20191217193109j:image

 

自由に使えるフリーメモページは12ページ。

ちょこっとメモをとる人にはちょうどいいかなと思います。
f:id:andrewndgt:20191217193147j:image

 

世界地図や他には日本の鉄道情報なども乗っていましたよ。
f:id:andrewndgt:20191217193130j:image

 

そして、最後のページにはミニポケットが!

手帳が小さすぎてポケットが付いてるとは思ってなかったので感動!

ちょっとしたメモが挟めるのは嬉しい。

f:id:andrewndgt:20191217193143j:image

 

全体的に中身がシンプルで、無駄がないところがとてもいい!

 

ちょっとしたスケジュールの書き込みができればいい方にはすごくおすすめしたい。

ポケットに入るサイズで、軽くて嵩張らないし、そして何より上品さがある。

 

使ってたら少し幸運になれちゃう気がしてきそう笑

来年から使うのが楽しみだなぁ。

 

まだ、スケジュールちょうど買ってない人は、ぜひ来年のスケジュール帳候補にどうでしょうか!