ぴーちゃんののんびりブログ

イラストを描くことが趣味の新米デザイナー。言葉にして表現するが苦手。克服するのも兼ねて、のんびりとブログを始めてみました。

【ミルボン ジェミールフラン】髪が乾燥しやすい季節にオススメのシャンプー

 冬になると髪が以前より、よく絡まるようになったという経験をしたことはありませんか?

 

私はこの季節指通りが悪くてしょうがないんです(泣

 

乾燥していない季節でも元々少し髪に癖があるので、サラサラではないのですが...

この季節は「乾燥+静電気」これで髪がもう大変なことに。

 

髪をとかしてもなかなかサラサラにならず、それどころか大量に毛が抜ける。

 

美容師さんにもこの間相談したんですが、オイル使って保湿をしているならそれ以上なにも出来ないと言われ...絶望的。

 

そして、自分で考えた結果シャープーとトリートメントを思い切って変えてみようと決意!

 

もう相談してもダメなら、自分で色々試してみるしかない!!

 

運命の出会いを果たしたシャンプーがこちら!

f:id:andrewndgt:20191218221314j:image

 

■ミルボン 

ジェミールフラン【シャンプーD】

f:id:andrewndgt:20191218221910j:image

ジェミールフラン

【ジューシーグロッシー】(トリートメント)

f:id:andrewndgt:20191218221913j:image

 

たくさんシャンプー・トリートメントの種類がある中で、こちらのシャンプーを選んだ理由はボトルの可愛さと20代の女性に人気!サラサラになると言う口コミを見たのがきっかけ。(単純ですね(笑))

 

それにこのシャンプーとトリートメントには、普通毛〜硬毛用と軟毛用があって、どのタイプの髪でもここのシャンプーとトリートメントが使えちゃう。

 

私にとってはちょっとお高めだけど、パサパサ髪とお別れしたいと願いを込めて購入。

 

ちなみに私が選んだシャンプーDは、普通毛〜硬毛用。トリートメントはうる艶の質感になるタイプのものを購入。

 

でも、結果的にはこのシャンプー・トリートメントを選んでよかった!

 

見た目の可愛さだけではない

実力もあるミルボン!!

髪が乾燥で指通りが悪かったのに、このシャンプーを使うと絡まりが減りました。

というか、どっちかと言うとシャンプーよりもトリートメントこ方がサラサラになる役割を果たしている気もする(笑)

 

なぜそう思ったかと言うと、シャンプーで髪を洗い流した後、正直指通りが良くなったのかあまりよく分からなかったんです。

でも、ミルボンのトリートメントを髪に付け、15分くらい放置して髪に馴染ませた後に洗い流すと、既に指通りが違う!!なんだこれは!

それに髪も少し軽い気がする。

 

そして、もっと凄いのはこのあと。

髪をドライヤーで乾かすと必ずパッサパサに絡まってた髪が、このシャンプー&トリートメントを使った後に乾かすとほんとにサラサラ。魔法か。

 

それに束ねていた髪を解くと、程よく甘く女性らしい香りが香ってくるんです...私が苦手なギャルから臭いそうなどぎつい香りじゃない。(偏見)自然な香り。

自分で言うのもなんですが、すごくいい女の子の香りがするんですよ!!

まさに私好みの香り。ふんわり香るくらいがいいのです。品がある感じしません??笑

 

なんだか女子力上がった気分(笑)

 

乾燥が防げるし、絡まなってイライラすることもなくなったし、リピ決定!

 

サラサラ髪を目指している方、乾燥のイライラをなくしたい方にぜひ使ってみて欲しいシャンプー&トリートメントです!

 

ちなみに、このシャンプー&トリートメントはサラサラ髪重視のものだと思います。

しっとり感・保湿を求めている方にはちょっと違うかなぁと思いました。

 

色々なシャンプー&トリートメントを使用してみて、しっとり・保湿が強いと思うシャンプーは他にあったので、また次の機会に紹介したいと思います!

 

それではまた!