ぴーちゃんののんびりブログ

イラストを描くことが趣味の新米デザイナー。言葉にして表現するが苦手。克服するのも兼ねて、のんびりとブログを始めてみました。

たまには時間を忘れてゆっくりすることも大事。

こんちには、ぴーちゃんです。

 

晴れた日に窓際にもたれかかって、ふと空を見てみると色々な形の雲がたくさんあるだけじゃなく、風に乗ってゆっくり雲が動いて...だんだんと形が変形していくところが見られますよね。

f:id:andrewndgt:20200203234249j:image

 

普通に生活していたり、忙しかったりするとそんな空の表情を見る暇もなく、変わっていく少しの表情なんかを見落としがち。

 

空だけじゃなくて、もしかしたら気付かぬうちに、何かを見落として生きているのかもなぁなんて思う時があります。

 

もちろん、ダラダラゆっくりと毎日を過ごすのは勿体なく感じるし...時間は有限だから何かしなきゃって気持ちがあると思います。

実際に私もその1人。

もうこれしかないから、早くやらなきゃ!ゆっくりなんてしてられない!なんてよく思うんです。

 

特に最近はそういうことが多かったかな。

仕事に追われて、家に帰ったら将来のためになることを...なんて思いながら毎日を過ごしていました。

現に今もそう。

 

だけど、時間に追われながら毎日頑張るだけじゃなく、休暇も必要だなって思うんです。

ゆっくりしていないと、体力がなくなってしまうし、頭にも身体にも良くない。

 

それにゆっくりしていることで見えてくるものがあるんです。雲の形が変化するように。

 

今忙しい方、頑張りすぎている方はたまにはゆっくりしてみてください。

 

あなた自身のために。