ぴーちゃんののんびりブログ

イラストを描くことが趣味の新米デザイナー。言葉にして表現するが苦手。克服するのも兼ねて、のんびりとブログを始めてみました。

変わりたい・成長したいなら忙しいを理由にするな!

 

こんにちは、ぴーちゃんです。

 

今回は、久々に私が最近思ったことを書こうかなぁと思います。

 

 

みなさん何か自分の特技を伸ばしたい、成長させたいなぁなんて思ったことはありますよね。

特技じゃなくても、趣味だったり...

あとは自分自身を変えたいとか..今の状況を変えたいなって時が必ずあると思うんです。

 

私もそんな時が何度もあります。

 

私だったら側近で言うと...

・絵が上手くなりたい

・痩せたい

・可愛くなりたい

・お金持ちになりたい

・幸せになりたい

とか...今ぱっと思い出したのがこんな感じ。

 

もっと時間を掛けたら、たくさんこんな風になりたい。変わりたいってものが沢山出てくると思います。

 

 

 

現代は問題を解決する情報がたくさん

f:id:andrewndgt:20200126230934j:image

今はネット社会なので、自分がこう変わりたい・なりたいことをスマホ1つで簡単に調べることができます。

 

スマホで調べたことが全て正しいとは思いませんが、たくさんの情報が溢れているので変わるために色々なことに挑戦すればきっと少し変わるはずです。

 

簡単なやり方などが書いてあったりもするので、やってみよーかなーって気持ちでは思うんですよね。

 

しかし、実際に変わりたいと思ってても変われない人って多いですよね。

 

私も変化を求めていたのですが、なかなか変われない人間でした。

 

 

 

変われない人の特徴

f:id:andrewndgt:20200126230944j:image

・言い訳をする(忙しい・時間がない)

・明日からやろう

 

 

大きく言うと、上の2つが変われない人の特徴です。

私もその1人でした。

 

こういう人は珍しくないですし、寧ろ変われない人の方が多いのでおかしなことではないのです。

 

しかし、このままでは自分の悩みは何も解決しませんよね。

 

では、どうすれば変われると思いますか?

答えは簡単です。

 

 

変われない人がやってる事の逆のことをしよう!

f:id:andrewndgt:20200126231101j:image

・言い訳をしない(忙しい・時間がないはなし!)

・明日からではなく、思い立ったらすぐ行動!

 

そうです、この2つを守ればおそらく変わることへの第一歩になれると思います。

 

でも、この2つをすることがなかなか大変です。

頭ではわかっていても、今すぐ行動!言い訳をしないってほんとに大変なこと。

 

仕事や部活ですごく忙しくて、ほんとにほとんど時間がない方・子育てや家業が大変...これに当てはまる方はとても大変だと思うし、たくさんいると思います。

 

私も現に忙しくて、仕事から帰り変わるためになにかしようって言う気力は起きませんでした。

仕事頑張ってるし、お休みの日に始めればいいやと言って毎日が過ぎていく。

そして、お休みの日になるといつも頑張ってるから今日くらい休もう。

この繰り返し。

 

しかし、こんなことを続けていてはいつまで経っても何も変わらない。

 

そこで私がしたのは思い切って、変われない人の反対を送る生活をすることにしました。

 

 

 

忙しいのはみんな一緒

f:id:andrewndgt:20200126230950j:image

忙しいくて、時間ないなぁなんて言うのは簡単なんです。

でも、日常生活を見直してみたらどこかに変えることをする隙間時間が少しでもあるはずなんです。

そこをみつけて少しずつ頑張っていけばいいと思います。

 

私は少しずつ積み重ねてダイエットに成功し、変化を得られました。

 

変われるのは、言い訳をしないで頑張ったもの。

少しずつでいいんです。

 

当たり前のことだとは思うし、そんなのわかってるという方もいるかもしれません。

しかし、変わるためには大事な事なので書かせてもらいました。

 

本気で変わりたい方は、ぜひここで言ったことを守ってみてください。