ぴーちゃんののんびりブログ

イラストを描くことが趣味の新米デザイナー。言葉にして表現するが苦手。克服するのも兼ねて、のんびりとブログを始めてみました。

2020年も楽しく進化の1年に

皆さん、新年あけましておめでとうございます!

f:id:andrewndgt:20200101164108j:image

今年もまた新しい年を迎えられて嬉しいです。

皆さん2019年はどんな年だったでしょうか?

 

ちなみに、私はダイエットに挑戦したり、Apple製品をたくさん購入した年でした笑

 

2020年はみなさんどんな年にしたいか決まってますか?

 

私の2020年の目標

●今年もダイエット引き続き継続

●イラストの向上

●12月から始めたブログの継続(文字書き上手くなる)

●動画編集の挑戦

 

大まかに言うとこの4つが今年の目標です。

 

ダイエットは2019年からの引き続き目標継続で、それ以外が新しい目標です。

 

イラストの向上は前から願ってたことですが、2019年はそこまで変化がなかったので目に見えてわかるように上手くなろうと言うのが目標。

今までのやり方を少し変えていかなきゃいけない年かなぁと思ってます。

 

ブログは12月に始めたばかりなので、2019年のを引き続きと言うより2020年の新しい目標って感じかな。

文字で伝えたいことを、上手く表現できるようになりたくて始めたブログなので、今年は文章が少しでも上手く書けるようになりたい。

いや、なるぞー!

 

1年のちょっとやそっとじゃ難しいかもしれないけど、少しでも書けるようになりたい。

やっぱり社会人になると、特に伝える時に使用する言葉とかって大事だなぁと思ったので。

 

最後は動画編集。

何故動画編集かと言うと、本当に1から新しいことに今年から挑戦って言うものがなかったので、何か1つ本当に新しいものをと思い、動画編集を入れました。

それに動画には前から興味があったので、挑戦するには丁度いいかなって思ったんです。

嫌いなことをやってみるより、好きなことを挑戦した方がモチベーション上がるし!頑張れる!

 

それに動画編集もどこかで役に立つかもしれない。

 

この世に役に立たないことなんてない!って思いたい笑

 

という訳で、私はこの4つを今年は頑張っていくよー!

 

学校を卒業して、社会人になってからちゃんと目標というものを立てたりしていなかったんですが...

やっぱりこういう目標があった方が1年を充実した年にできる気がすると思ったんですよね。

何もないとただ時間が進んで言ってしまう気がして...今年は進化ができる年にしたい。

 

そんな願いから、また今年から自分で目標を立てていくことにしました。

 

社会人になって、ただ平凡に毎日を生きていてつまらないなーっと思ってる方は、久々に目標を立てて1年をすごしてみるのもいいかもしれませんね。

 

何かが変わるかもしれません。

 

私もそう思ってるひとりです。

 

よーし、今年も頑張るぞー。

ブログ、イラスト、ダイエット、動画編集の応援これからもよろしくお願いします!

 

それでは今年もよろしくお願いいたします!