ぴーちゃんののんびりブログ

イラストを描くことが趣味の新米デザイナー。言葉にして表現するが苦手。克服するのも兼ねて、のんびりとブログを始めてみました。

【Dream passペンタブ用2本指グローブで誤作動なしで効率アップ

iPadをプレゼントしてもらって、2週間程が経ちました。

 

iPadや液タブでイラストを描いてる人が1度は思ったことがあると思うんですが、素手でイラストを描いていると誤作動が起きるんです....手の腹の方が画面に当たって、思った通りに動かない時ありませんでしたか? 

 

私はそれが何度かあって、この悩みをなんとか解消したいと思った時に出会ったものがこちら!

 

 

Dreampass 2本指グローブ

f:id:andrewndgt:20200105112940j:image

こちらで購入しました↓↓↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B07CWGGJ1G/ref=cm_sw_r_tw_api_i_8LgfEbYX5Q5AR

 

絵を描いてる方なら、2本指グローブがあると言うことは、きっと聞いたほこはあると思います。

 

 

 

刀○乱舞に出てきそうな

ビジュアル笑
f:id:andrewndgt:20200105112944j:image

嵌めてみるとこんな感じ。

どこかのゲームで見た事あるようなビジュアルじゃないですか!笑

ちょっと笑っちゃったよ笑

いや、でも2本指グローブってみんなこんなものなのかな...

 

 

 

早速グローブを付けたまま

使用してみた
f:id:andrewndgt:20200105112949j:image

これ舐めてたけど結構すごいかも。

誤作動がパタリとなくなった。

それにグローブを嵌めていることによって、画面の引っかかりがあるかなぁと思ったのですが、それもなくスムーズに描けます。

これはいい。

 

それに私のiPadはペーパーライクフィルムを使用していたので、描く時にザラザラと手が擦れる感じがあったのですが、グローブによってその違和感もなくなった。

 

それにグローブをすることによって、画面が汚れにくくなると言うメリットも。

 

値段も699円で1000円以内で買えて、とっても安いんです。学生でも手がつけられやすいお値段。

私的にこれはいい買い物しちゃった。

 

iPad購入したてで、私みたいに画面の誤作動にイライラしてる人には日本指グローブはいいかもしれない。

 

注意してほしい点

●サイズが選べない

●手に張り付く感じが嫌な人

 

この2点が購入した時の注意点です。

私は手が小さめなのですが、サイズが選べず少し大きめのものになってしまいました。

 

しかし、日本指グローブはどちらかというとピタッとする素材出てきてるので、外れそうになることなく普通に使えています。

 

手のサイズがあまりにも小さいということがない限りは、購入して大丈夫だと思います。

 

iPadでお絵描き始めたばかりの方に是非オススメしたいお絵描きグッズでした!