ぴーちゃんののんびりブログ

イラストを描くことが趣味の新米デザイナー。言葉にして表現するが苦手。克服するのも兼ねて、のんびりとブログを始めてみました。

【硬毛の方におすすめ】高保湿シャンプーDolce (アジューダ・ドルチェ)

 

ぴーちゃんのおすすめのシャンプー&トリートメント第2弾。

 

前回は「サラサラ髪」になる、「乾燥に強い」シャンプー&トリートメントを紹介しましたが...

今回は予告をしていた、「しっとり・保湿力が高い・普通毛〜硬毛」の方におすすめのシャンプー&トリートメントを紹介していきたいと思います。

 

私がおすすめしたいのはこちら!!

 

Dolce(アジューダ・ドルチェシャンプー&トリートメント)

f:id:andrewndgt:20191223203659j:image

 

これはすごく保湿力とが高いので、髪のしっとり感が使用してみるとすぐに体感することができます。

特に硬毛の方には、ぜひぜひ使って欲しいシャンプー&トリートメントなんです!

 

私はどちらかと言うと軟毛ではなく、普通毛〜(硬毛より)の髪質で、どのシャンプー&トリートメントを使用しても、なかなかしっとり感を実感できるものには巡り合えていませんでした。

 

軟毛に生まれてたら、こんな硬くてパサパサな髪に悩むことはなかったんだろうなぁ...どのシャンプーを使用しても、自分の満足する保湿力としっとり感を得られていなかったんです。

 

諦めていた時に出会ったのが、このドルチェ。

しかし、購入するまでに不安だった点が1つありました。

 

ノンシリコンアロマシャンプー

 

ドルチェの説明を見てみると、シャンプーがノンシリコンであると書いてあって、正直ここで買うか迷いました。

 

口コミで高保湿と言うのを聞いて惹かれていて、更にボトルデザインも可愛いし、このシャンプー&トリートメントを試してみたいなと言う気持ちはありましたが、どうもノンシリコンに引っかかる。(大事なことなので2回言いました)

 

と言うのも、ノンシリコンシャンプーはシリコン入りのシャンプーと違って、シリコンが入っていないんです。(ここまでは当たり前ですね)

シリコンが入ってないことにより、髪のシリコンコーティングがなくなります。

髪の短い方はあまり感じない方もいるかもしれませんが、セミロング〜ロングの方はノンシリコンで洗った後、髪を触ると手触りが悪く、髪がきしむ感じがすると思うんです。(経験あり)

 

美容師さんにもロングの方には、あまりノンシリコンをおすすめしないとのことを聞いていました。

 

ですが、このシャンプーはノンシリコンなのに高保湿と言う口コミが沢山あった。

どんなものなのか気になるし、もし本当にノンシリコンで高保湿なら、髪の軽さを保つこともできる。頭皮のトラブルもシリコンのものより少なくなるので、そんな夢のようなものが本当なら買ってみようと思い切って購入。

 

購入したのは正解

 

使用してみたら、かなりのしっとり感が得られました。もう泡の時点ですごくもっちり感があるんです。

それに、フローラルな癒しの香りがするんです。

 

それに傷んだ髪を修復してくれる効果もあるんですって!

 

3日も使用すれば、硬毛な髪もいつの間にか保湿されたしっとり感のある髪に!

 

でも、1つ注意したい点が。

●普通毛の人がトリートメントを多くつけすぎると、しっとりしすぎてペタペタになってしまうことがある

 

頭皮にあまりつかないように、トリートメントを髪に少し馴染ませるくらいにつけるのがポイントです!(硬毛の方は普通に付けていいかも)

 

これを守れば、あなたもしっとり感のあるうる艶髪になれるかも!

 

特に硬毛の方には、是非騙されたと思って試してみて欲しい。(軟毛の方にはあまりおすすめしません)

 

憧れのしっとりうる艶髪を手に入れよう!