ぴーちゃんののんびりブログ

イラストを描くことが趣味の新米デザイナー。言葉にして表現するが苦手。克服するのも兼ねて、のんびりとブログを始めてみました。

【福島県本宮市】サクッとガレットが楽しめるe’s cafe

こんにちは〜、カフェ好きぴーちゃんです。

 

なに、そんなこと初めて聞いたって??

初めて言ったんだよ!!((

 

という1人ツッコミはさておき笑

 

実はぴーちゃんはカフェ巡りをするのが好きでして、最近彼氏とよくいろいろなカフェを訪れています。

 

 

 

街を歩いていると、何やら素敵な外観発見!
f:id:andrewndgt:20200123230513j:image

 

 

e`s cafe(イーズカフェ)

f:id:andrewndgt:20200123230503j:image

本宮市本宮中條11-2

営:10:00~17:00(Lo.16:30)
休:土曜、その他不定
P:2台

 

素敵な建物の正体はカフェでした。

カフェとなれば入ってみなければ!

 

 

 

f:id:andrewndgt:20200130212731j:image

そば粉のガレットやケーキがあるそう...気になる。

いざ、イーズカフェへGO!

※最初はエスカフェって読んでた...すみません笑

 

 

 

店内は落ち着いた雰囲気
f:id:andrewndgt:20200123230517j:image

ナチュラルで落ち着いた雰囲気のある店内。

座席は10席ほどで、そのおかげでこの心が落ち着き、リッラクスできるような空間になっているのかもしれませんね。

 

 

 

白と木の温もりあたたか
f:id:andrewndgt:20200123230523j:image

白い壁とアンティークな家具の木の茶色がマッチしていてオシャレなんです。

眩しすぎない少しオレンジっぽい灯りもいいんですよ。

灯りと木の温もりで、とても暖かな印象の店内。

 

 

 

壁にはドライフラワー
f:id:andrewndgt:20200123230458j:image

部屋のあちこちにドライフラワーが飾ってあったんですが、壁が白いのでとても花が映えます。

とにかくオシャレ。

 

 

 

店内ばかり見てるだけじゃなくて、注文注文!笑
f:id:andrewndgt:20200123230526j:image

そば粉のガレットは色々種類があって、とっても迷う...今回はデザート系がいいかなぁなんて。

 


f:id:andrewndgt:20200123230520j:image

カフェといえば、飲み物もかかせない!

 

 

 

私が頼んだのはこちら!

チョコバナナガレット
f:id:andrewndgt:20200123230451j:image

そば粉ガレットに、チョコレートソースとバナナとアイスが乗っかってる...まさにデザートガレット!

ガレットでは王道の組み合わせってよく聞くけど、私初めて食べるんだよね!笑

今までは甘いガレットって頼んだことなくて。

 


驚きの大きさ
f:id:andrewndgt:20200123230444j:image

見てください。

ガレットの写真だけでは大きさが伝わらないと思い、手と一緒に撮ったガレットがこちら。

めちゃめちゃ大きいんですよ、このガレット。

店員さんは普通ですよ?って言ってたけど..少なくとも私の食べたことがあるガレットはこんなに大きいのは見たことがない笑

 

 

パリパリ食感が楽しめる

f:id:andrewndgt:20200130214623j:image

大きさだけではなく、味もとっても美味しかった。

パリパリ食感のそば粉ガレットとアイスとバナナの相性は抜群!

甘すぎないので、たくさん食べれちゃう。

満足。

 

 

 

自家製レモネード(HOT)
f:id:andrewndgt:20200123230510j:image

カフェに来るといつもなら、紅茶やコーヒーを頼むことが多いぴーちゃん。

しかし、自家製レモネードと聞いて飲まずにはいられない!!

頼んでみました。

 

 

透明に透き通るレモネード
f:id:andrewndgt:20200123230507j:image

透明ガラスコップに入った、レモネードは見た目がとってもオシャレ。

輪切りのレモンが映えますね。可愛い。

レモネードの味はレモンの酸っぱさだけではなく、ビネガーのようなものが入っている味でした。

ほどよい酸味と甘さで身体はポカポカ!

 

寒い日にいい1杯でした。

ガレットも飲み物も美味しいし、お店の雰囲気も落ち着いていて穏やかないいひとときが過ごせました。